ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り業界のキングはやっぱりSHIMANO!?初心者はシマノのロッド選んでいればベスト!

なんてシンプルなロゴなんだ!! マークとかイニシャルをかたどったものでもない。 シンプル・イズ・ザ・ベスト! 自転車のギアメーカーでもあるシマノは言わずと知れる、世界的な釣具メーカーなのです。ぎあ そんなシマノはどうしてもリールのほうが目立つ…

初心者が選ぶライトルアーにおけるロッドの重さについて

どうしてもロッドを選ぶ際にはカッコいいものを選んでしまいませんか?! いろんなメーカーさんが出しているし、高いやつから安い竿、ピンからキリまである。 釣具屋さんで隙間なくズラリとならんだロッドみたら。 何が何やら?全部同じに見えてしまう。 あ…

ライトルアー、ハードルアーのロッドに感度なんてあまり関係ない?!ブルブル感さえあれあば上等だ!

. 巻き巻きしてたら、ブルブル、ブルブル手元に感じるルアーの動き。 水中で動いてる感じがわかっていると、 「ああ、ちゃんと動いてるな」 という気持ちになってきません? なんだかそれだけでも釣れそうな気がしてこない!?w 気持ちで釣れるなんてないで…

高級リールのほうが釣果はいい!?そんなことはないぞ。

こんばんは これはずっと前に釣った写真ですが、 言わずと知れるダイワさんのT3AIRですね。 高級リールですよ。 5万円くらいしたかな?今でもこれを越えるリールはないってくらいに軽量ルアーが投げやすいというか専門のベイトフィネスリールです。 結構無理…

初心者が選ぶベイトタックルでのベイトリール選びはどんなのがいいのか?

初心者、つまりはベイトリールを始めて触るような人がバスフィッシングを始めるのにベイトフィネス、ベイトタックルでの釣りは はっきり、 止めたほうが、エエ! バス釣りは止めないでね。 ベイトリールってやっぱ、最初のうちはバックラッシュしてしまって…

これからの季節こそライトルアーの出番だ!バスに口を使わせていこうぜ!

気がつけばもう12月! 寒くなってなかなかバスたちも口を使わなくなってきた頃かもしれません。 が、 バスフィッシィングはやめられないなぁ。 よっぽど寒くて池に氷でも張ってない限りは釣りに出かけちゃうんだよねーw 趣味もそうなんだけれど、もう、ライ…