ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトルアーでのバス釣り初心者はミドルクラスがおススメ!?

初心者なんてなんでもいいんだよ! どうせわからないことだらけだし、とりあえずはやらないと! という考え方も確かにありますが、やはりバス釣りの釣り方に慣れるまではかなり時間を要することもあるでしょう。 ただ、やっぱり上達が早くなるのは、値段の高…

ライトルアーでの釣りにハイエンドモデルは必要なのか!?初心者が陥りがちな罠

どうしても新しいものを購入するときは、高いハイエンドモデルであるフラッグシップモデルが目に入ってきてしまうと思います。 デザインもよくて性能もよくてもちろんお値段もいい・・・。 当たり前だけれど。 5万円も10万円もするものもマチマチ見ますね・…

ライトルアーのバス釣りにリールの剛性なんて考えるべきか?そもそも剛性ってなに?

様々なメーカーがあり各社こぞっていろんな価格帯のリールを販売しています。 やれ、バックラッシュがしにくいだの、回転がスムーズだの、軽量化だの...etc その中の一つにリール自体の剛性、 つまり、頑丈さとでも言いましょうか!? ねじれにくさ!? たわ…