ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のバス釣り道具なんて安いので正義じゃないの?安くて使えるのが大事

釣りをしてたら 様々な人のタックルボックスを見ることが多くなる、というかやっぱ気になると思うのですが、真似しようとかさんこうとかではないけれど、人が出てるな~とおもうことはしばしばです。 もう、好きなルアー、好みがハッキシ出てるもんね。 どう…

バス釣りライトルアー初心者のワームの付け方 其の二

前回はノーシンカーとスプリショットという簡単な感じでした。 初心者ならこれで十分だと思うし、僕自身、他はあまり使わないほうなのですが、たまに使うし、やりやすくて簡単なのでテキサスリグとダウンショットリグも紹介したいと思います。 というか、テ…

バス釣り初心者でもできるワームの使い方

ライトルアーで釣るには2つ、ハードプラグかソフトルアー、ワームですね。 見た目キモイ感じのぶよぶよしたやつです。 上の写真みたいなやつ。 ミミズやザリガニ、エビを模したものが主流なのでしょうが、どう見てもどこかの映画のクリーチャーにしか見えな…