ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

初心者が選ぶベイトタックルでのベイトリール選びはどんなのがいいのか?

初心者、つまりはベイトリールを始めて触るような人がバスフィッシングを始めるのにベイトフィネス、ベイトタックルでの釣りは

 

はっきり、

 

 

止めたほうが、エエ!

 

 

 バス釣りは止めないでね。

 

ベイトリールってやっぱ、最初のうちはバックラッシュしてしまって、それはもう、釣りにならない!!w

 

f:id:iimononet:20181206054334j:plain

 なんせ初心者やベイトリールに慣れていない方は最初の一投目で釣り終わりになるからwl

僕もライトルアーではないですが、はじめて使ったベイトリールでは最初にバックラッシュして退場しました。

 

いやいや、サミングなんて知らないもの!

これ、今から始める人は動画でも見て参考にしてくださいね。


【バスフィッシング】ベイトリール!サミングのコツ教えます!


低価格でも十分使えるバスフィッシングベイトリール クァンタム パルス&チーム

KVD ABSバス釣り動画

動画もたくさんあるので自分に合ったものを見てね。

なんかいけ好かない奴とかもいたりするので、その辺は適当に。

技術を見れればそれでOK。

 

できないとね、

一発で釣りできなくなる可能性あるから。

 

 

最近はストレスフリーバーサタイルなんて(勝手にとまってくれるスプール)便利なものもありますし、DCブレーキもあります(電動でかってにブレーキかけるやつ)

ちょっと高いけれど。ダイワやシマノやいろんなメーカーさんもより良い釣りができるように日々開発、研究してるんですね。

 

感謝申し上げます。

 

ですがね、

僕はそんなにお金かけないので、(いや金がないだけか)残念ながらそれを享受できません。

 

クソーう。哀しいぜ。

右手の親指しだいですね。

いくら技術が進んでても、ブレーキは多少緩めないとやっぱ飛距離に影響が出てきますので、最終的には自分の手が一番なので、一通りはできるようになってたほうがいいですよ。

飛距離をだして、正確にキャストするこれにつきます、

 

 

今ではこんな安くてもベイトフィネス用のリールも売ってます。

 

海外製ですが、ぼちぼち評価は高そうですね。

初めから高い製品買うのは敷居が高い、そこまでお金をかけたくないときはこういうもので試すこともアリだと思います。

 

ダメならメルカリとかオークション行きだなw

 

 低価格で十分な性能。

これが一番。