ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

これからの季節こそライトルアーの出番だ!バスに口を使わせていこうぜ!

気がつけばもう12月!

 

寒くなってなかなかバスたちも口を使わなくなってきた頃かもしれません。

 

が、

 

バスフィッシィングはやめられないなぁ。

 

よっぽど寒くて池に氷でも張ってない限りは釣りに出かけちゃうんだよねーw

趣味もそうなんだけれど、もう、ライフワークみたいになっちゃってる。

 

今はなかなかいけなくはなってるけれど・・・。

行かないんじゃないよ、行けないんだ。

独身の時みたいに全ての時間費やすなんて、夢のまた夢!

 まあ、ちょこっと行ってすぐに帰るなんでなかなか釣果は上がらないけれど・・・。

 

そんな僕みたいなSSAにはサラリーマンサンデーアングラーにオススメはライトルアーです。

 

何度もいってますがw

違うんですよ!

 

釣果が!

そりゃ、デカイルアー、ビッグベイトのほうが、ランカーサイズは釣れますよ、

だって、食えそうだから食ってくるわけだし、でかい奴は体力があるので、たとえ気温、水温が下がっても動けますからね。

でもそれなら小さいルアーでも食ってきますよね!?

 

さらに、ちっさいバスも口を使ってくる!!

 

大きいものも狙えて、小さいもの、数釣りもできる。

 

すごくない!?ライトルアー!

何でこんなにライトルアー推しなのかって!?

 

 

ビッグなものは高価です(--)

もう、それだけ・・・。

悲しい現実よの。

 

まあ、結婚してたり、学生ならそんなに変わらないかな?

お小遣いって。

 

買い物とか結構気を使っちゃうよね。

 

ああ、迷うよ、近くにコンビニあっても、

 

「やっぱスーパーやドラッグストアに買いに行こう」と。

 すこしでも安いところで買おうとしますよね?

 

ビッグベイトなんて正直、1ヶ月1個くらいしか買えんぜ!!w

そんなの一回の釣行でなくしてしまったら、もうそこで終わりじゃん。

うーむ、小さいワームでいっぱい入ってるほうが一個や二個くらい無くしてもダメージは少ないよね。

 

 

まあ、お金嫁せぎゃ良いんでしょうがね。

頑張って働こう。

 

 

 

それはさておき

 

もうぼちぼち水温も下がってきてバスもなかなかルアーを食わなくなってきてますね。

秋頃ならもっと食ってきたと思いますが・・・。

 

厳しくなってきた季節こそ、ライトルアーで口を使わせていきましょう。

ライトルアーなら、大きめのルアーよりも、食ってもらいやすいはず。

 

はず・・・って言うと曖昧だけれども、

 

普通に考えて、食いやすい、食べきりサイズって人間でも重要なことではないですか?

お菓子でも軽食でもちょっと小腹が空いた時ってちょっとで良くないです?

 

 

きっとバスにもそういう気分あると思うんだけれどなぁ。w

「ちょろっと食ってみるか!」

ルアーが動いてるのを見て、

 「おっ!お腹いっぱいだけれど、これくらいなら食える」

 

みたいなことはあるハズ・・・。

f:id:iimononet:20181203034154j:plain

 

人間でも、甘いものは別腹とかいいますし。

ケーキやビスケット、お菓子はお腹いっぱいでも食べられます。

ライトルアーはおやつか?!w

 

どうかは別にしてw

 

 

 これから寒くなってなかなか食わなくなってくるでしょうが、

 

バスの前にバンバン

 小さいルアーで最大の効果を出していきましょう。

 

まあ、釣れないなぁと思ってきたらサイズチェンジですよ。

 

良い釣りをw