ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトルアーには結局、スピニングかベイトフィネスか?

結論は バス釣り初心者が最初にライトルアーを投げるなら、スピニングタックル! 値段さえ出せばベイトフィネスも使いやすいとは思うけど・・・。 絶対にバックラッシュの洗礼は浴びますよ。w あれ起こしたら、釣りなんて面倒なもの以外の何物でもない。バ…

初心者にオススメバランスのいいライトルアータックルってなに?

前にも言ったけれど、バランスなんて人によって違うし、気にしない人もいるし、悪くても気に入って使っている人もいる。 だから一概には言えないところが大きいのだけれども、そんなこと言ってちゃ始まらない。なので僕なりにオススメを考えてみました。 初…

ライトルアーでうまく釣るにはタックルバランスは考えすぎなくていい!?

釣ってるとバスってなかなか釣れるものでないな~と思うときが多々あります。 釣れるときは5,6匹ガンガン釣れるのに、釣れないときはもう、バス釣りやめようかなと思うことさえあります。 何が悪いんだろうな~。 どうして釣れないんだろう? この池魚いるの…

バス釣り初心者でライトルアーを楽しむのにタックルバランスの良し悪しはあるのか?

なんでもそうだけれど、バランスって大事ですよね?! 遊びと仕事 疲れと回復などなど、どっちか一方だけだと大体の場合、何らかの形で病気やら体調不良やら、不平不満をかったりと・・・。 バランスは崩してしまうとろくでもないことばかりです。 そんなバ…

安物でもライトルアーは楽しめるw価格の違いはいったいなんだ!?

写真ACさんから 低価格なタックルだとどうしても何にもできないと思うかもしれないけれど、そんなことはないです。 まあ、ベイトタックルはなかなか制約が出てきそうですが。 多少重くないと投げられない、バックラッシュの嵐だったり。 ベイトタックルはそ…