ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

ライトルアー小物なんて100円で十分なんだよ!いらねえところに金は使わねえ

 やっぱバス釣りをしてると、某一流メーカーさんの服やらバッグやら身に着けてる人いるけれど、

 

うらやましいなぁ。

いや、ホントに、やっぱメーカー品ってそれ用にプロの方が関わって開発されてますもんね。まあ、買えないこともないのですが、でもなんかもったいないような気もします。

 

そんなにこだわらんくてもよくね?!

安いにこだわりすぎるのあまりよろしくはないかもですが・・・。

 

安いに越したことはねぇ

 

 これが実際の現実w

 

 なので役に立ちそうなものを買ってみました

f:id:iimononet:20190405104955j:plain

 

ポーチにカラビナあと、ちっさい蓋?!のついた袋、パチって閉まるタイプのやつ。

 

袋のサイズはA9

 

聞いたこともないw

こんなサイズあるんや・・・。

こんな小さいコピー用紙あっても印刷できんなw

 

これには小物を入れます。

f:id:iimononet:20190406010843j:plain

こんな感じに。手軽に釣り行くなら、そんなに持って行ってもしょうがないですからね。厳選して持っていくとき場所とらないので便利というか、携帯性に優れています。
小さなポーチならこれで十分。


 

全部入れるとこんなに入る

f:id:iimononet:20190406021921j:plain

ルアーボックスにペンチ、ニッパ、はさみ等

 

 ちょいと無理があるかなーと思うけど、まあまあ入れてます。

あとはカラビナでズボンのベルトのところにかけるだけ。

軽い装備でしょ。

 

ちょっと見かけた池でライトルアー投げ込むくらいならパパっとできます。

というか、車に積んでそのままでもいいと思います。

袋に小分けだし。

 

 

ただ、100均に限らないのですが、とファスナーのつなげてるところがどうしても弱いので、ちょいちょいあるかどうかみましょうw

野池で草木を分けて入って行ってたらひっかかって無くなる可能性もありますし・・・。

 

いくら100円でもなくなるのは悲しいですからね、そんなにはないけれども。

100均て便利ですね、最近はなんでもありますから。

メーカー品も作りがよくていいですが、100円でも十分のものもあります。

 

 

 でも、たまには気に入ってるメーカーのものも買ってあげると釣具屋さんへの寄付といいますか、貢献できるのかなーとは思います。

やっぱお金儲けできないといい製品できないですし。

 

ただ、いらないところにはお金はなるべく使わないようにしないと、

我々サラリーマンにはキツイんすよね。w

我々!?

 

僕だけかもなぁw

 

 

100均でいいもの見つけて

幸せなバス釣りライフを