ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

ライトタックルでのバス釣り、タックルバッグはしっかりとしたものの方がいい?!

f:id:iimononet:20180609102713p:plain

ダイワさんより「DAIWA : ライトポーチ(A) - Web site

 

ライトタックルいれなんて何でもいい!

100均のポーチで十分すぎる!さくっと入れて汚れても破れてもまた新しいのかえばそれで済むわけだし、2千円も3千円も出していられないよ。

 

それもそうなんです。サラリーマン・サンデー・アングラーなら特にねw

さらに子持ちだし、金はない。無駄に使いたくない!

 

いや、「使えない」というべきかのw

 

 ただ、やっぱ作りはいいし、釣り用に作られてるので使い勝手が違う!

お値段以上です。

 

100均一のポーチなんてすぐにファスナーが飛んでいって常に開いてる状態に・・・。(汗)

ひどいやつなんて、カラビナつけてガサガサ草木わけていいスポット狙いにいったら、カラビナだけくっついててバッグ無くなってるんだもん。

 

いいポイントきてそれだけ、「さあ、宝探しスタートだ!」

ビッグなタイムロス!

まあ、すぐ発見できたし、そういうハプニングも好きですよ、人生あらゆることを楽しまないと。

 

でも、お金の面で言うなら

 

結局

安物買いの銭失い

になっちゃうんですよね。

 

それに、なんかメーカーさんのものを使ってると、なんだか気分が良くなりません?

ちょっとカッコええと言いますか、釣れなくてもいい・・良くはないか。

釣果には関係ないけれど、良い物は良い。

 

少しずつグレードアップしていこうと思います。

 

いずれどこかの企業のまわし者になってるかもw

 

ダイソーかな?!