ライトルアーでバス釣り!初心者はまず楽しもう。釣れなきゃつまらんよ

バス釣り初心者はライトルアーで何よりもまず、釣れる楽しさを先に体験したほうがその後も楽しく釣りができると思います。安いスピニングとかで、とにかく最初の一匹を。ライトリグ、ライトプラグから始めるバスフィッシィング!

バス釣りでのライトルアーのメリットとは!?気持ちも軽くがいい釣果への第一歩!

f:id:iimononet:20180523124721j:plain

 

 初心者の人もベテランのバスフィッシャーさんたちもライトルアーでの釣り、楽しんでいますか?

これから梅雨に入っていく時期、大きさだけでなく数も釣れてくるでしょう。

アフタースポーンで底の方にいたメスも浮き上がってきますし、いい季節です。

 

雨の日なんて普通のルアーとかの方がアピール力もあって、広範囲の魚も引き寄せるし、かけた後も安心して取り込めるのでですが、自分としてはただ、ライトルアー好きなのでライトな釣りのメリットを考えていきたいと思います。

 

 

 なんて言っても小さい、かさばらない

ライトルアーつってんだから小さいし、かさばらないの当たり前だろ!

そんな声がきこえそうですが、いやいや、すげーメリットですよ!

 

小さくて軽いので、タックルケースも大きいものでなくて良いし、バッグも軽くて持ち運び便利なものをチョイスできますよね?!

オカッパリ100%の僕としてはこれはとてつもなく良い所であると感じてます。

いろいろ道具を買ってそろえてても、釣り場まで持ち運べないのではいみがありません。いちいち車まで取りに行くのも面倒ですし。

なにせ、時間のムダでしかない。(汗)

 

 時間は限られてます。特に僕のようにサラリーマン・サンデー・アングラーは・・・。

 

 今日逃したら来週まで釣りできへん。

来週の日曜子どもの相手せなアカンかったらまた次やん(;;)

そうやってどんどん季節が過ぎていく・・・。

 

いや、子どもや家族のためにも頑張るよ!がんばる!!

 

 

でも、自分の楽しみも大切にしたいのさ・・・。

 全てをリフレッシュさせてくれる趣味を楽しみたいのさ。

限りある時間で。

 

そうなんス、時間に限りがある人には無駄な時間なんてないのです!

ちょっとでもね、気分の良い時間を増やしたいやないですか?

 

ベイトリールのバックラッシュなんて最悪ですよw

そのベイトリール一個しか持ってきてなかったらもしかしたら釣り自体そこで終わりやん。ラインも無駄になってしまうし。

スピニングにもラインのトラブルはあるときゃあるけど。

 

 

 時間って大切。

 それに軽い装備は事故を防ぐ元にもなりますし、身軽だとコケそうになってもササッと動けます。

野池などでは木の枝や足元がぐらついたとこ行ったりもするでしょうから、なにかと軽装備のほうが安全ではないでしょうか?!

 

まあ、あまりにも危険なところへいくのは止めましょうね。

あと、ライフジャケットはなるべく着けよう。

 

 

着けたがらない人は知らんのだ!

池に落ちた時の恐怖!

この話はまたいつか。

 

ライジャケいるぞ!